2015年12月8日火曜日

デスラッシュバウンド AION

最初に聴いたのは高校生の頃だったか、AION。
当時、X JapanとかColorなどと並ぶバンドだったと思います。
(東のX、 西のAIONもしくは東のX、西のColorとか言われてたと思う)

ビジュアル系のひとくくりにされてましたが、かなり激しいバンドで、ハードコア、METALというジャンルではないかと思います。


ボーカルの声も結構好みなんですが、Bassが好きでした。
Bassでガンガンメロディパートを弾き、速弾きやらアルペジオやら、Bassとは思えないBassを弾く方でした。

実は20数年ほど前に仙台のライブハウスでライブを観たことがあります。
一人で行くのはアレだったので、METALはおろかハードロックも全然聴かない先輩を無理やり連れて行きました。

小さいライブハウス(?)だったので、ステージから2mくらいのところで観たのですが、めっちゃコワイwww
ボーカルの人以外のメンバーが180cm以上の身長だったのでスゲー迫力。
しかも今までで一番の爆音ライブでした。(終わってから1時間位音が聞こえなくなった)


初期のアルバムが好きだったので、ここしばらく聴いていませんでしたが、まだ活動されているとのことなので、ライブ行きたいです。

DEATHRASH BOUNDオフィシャルサイト
http://deathrash-bound.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿